2011年9月6日火曜日

2011 信濃大町テンカラミーティング&講習会 ご案内


北の安曇野渓流会  理事: くわた一宏

春に予定していた公式イベントが諸事情により中止となり、ご迷惑をおかけしましたが、今回は“高瀬渓谷・自然産卵促進事業”として長野県の正式な助成を受け、9月23日(金・祝)〜24日(土)、盛大に開催します。

石垣尚男会長による講習会はもちろん、親子テンカラ教室、(独)水産総合研究センター・中村智幸博士のレクチャーと産卵場の造成作業、そしてプロの料理人によるBBQなど、盛りだくさんです。

会長のテンカラ講習は要・事前予約(先着順)ですが、会長以外にも会場をうろついている理事の面々ができる限りお教えいたします。テクニックの向上ももちろんですが、何より参加者が親睦を図ることがイベントの大きな目的の一つです。特にビギナーの方、お気軽にお声をおかけください。

忘れてました、会場の葛温泉。ここの湯は大町温泉郷へも引湯されている天下の名湯。日本秘湯を守る会に所属する3旅館が今回もオフィシャルホテルです。宿泊料は特別料金で、また、宿泊者でなくても当会のメンバーは割引料金で日帰り入浴が楽しめます。

内容詳細とお申し込みは、公式サイトから。お問い合わせもメールで何なりと。
皆さんのご参加をお待ちしています。

〈昨年度のようす〉 ←クリック

● 無事終了 当日のもようは こちら