2016年2月21日日曜日

テンカラキックオフミーティングに出展


事務局長 ● 水谷 博

本会会長の石垣尚男が主催する標記イベントが、名古屋市名東区藤が丘のサンプラザシーズンズで開催されました。東は群馬、西は岡山からを含めて東海地方を中心に90名ほどが集まりました。
内容は、尺物を最も釣る西郷和巳氏の講演、田中五月さんの遊漁券ネット販売システムの紹介、ブースが本会を含めて7つ、釣りビジョン・こちら東海ですの釣りガール中条友莉さんのトークショー、それに恒例のバザー・抽選会と懇親会などでした。
いつものように再会を楽しみ解禁を祝う和やかな会となり、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
本会は、パネルと魚彫を展示して大町市の渓流を紹介したのですが、テンカラ界の左甚五郎-K教授制作の婚姻色の出た尺上ヤマメ(皆さん、剥製と間違えていました)が目を引き、例年になく多くの方と交流することができました。
さあ、雨が上がって水が落ち着いたら渓に出ましょう。