2016年2月16日火曜日

祝!! 北安中部も解禁


事務局長 ● 水谷 博

北安中部漁協管内の渓流は本日解禁です。恒例の農具川へのサービス放流は、今年から3月になりましたので、今日はありません。
早速この時期でも毛バリに出そうなポイントを回りましたが、サービス放流がなかったせいか、どのポイントも先行者がいました。しかも、気温 −6.0℃、水温は葛温泉でも4.5℃、鹿島川では3.8℃でした。冷たい風も吹いて全く手も足も出ません。
ロープと輪カンジキまで準備したのですが、雪に埋まっていると思った既設のロープは雪がなくて露出しており、積もっている雪は堅くてカンジキ不要、散々でした。鹿島川黒沢橋で出会った釣友F氏にも全く反応がなかったとのこと。でも、振れるだけでよしとしましょう、楽しみは後にとっておきましょうことになりました。
気分転換のためそのままスキー場へ直行し、ロングコースを3本ぶっ飛ばしてゲレ食、食後はまた温泉へ直行。「充実」した1日でした。