2015年2月1日日曜日

中寒狭、解禁!!


事務局長 ● 水谷 博

中部地方のトップを切って寒狭川中部漁協管内の渓流が解禁しました。恒例の釣り大会には数十人が参加して盛況でした。ほとんどが23㎝クラスのシラメでしたが、1匹だけかなりの尺上が上がっていました。おそらく2年前からの居残りでしょう。
テンカラ仲間も広見ヤナに十名ほどが集まり、久々の再会を祝してまずは恒例の鍋パーティーからです。今年はモツカレー鍋でフーフーいいながら体を温めて瞬く間に大鍋を空にしました。
そして実釣、当たりの出ないフライマンが諦めて帰り出した午後2時頃から入れ喰いとはいかないまでも、H氏やM氏をはじめてしてテンカラにはかなりの数が来てくれました。今シーズンもこの調子でいい釣りをしましょう。